2007-01-01から1年間の記事一覧

新橋外食産業1221

並んで開店待ちするのは久しぶり(前は行列のできるそば屋?)。 ねぎま、砂肝、モモ、つくね、うずらたまごの5串。 後、スープ、漬物、ライス(おかわり可能)有名店みたいなので、仕方ないと思う一方、店の贔屓度によって多少の増減があるのがかなりのマイナ…

筋肉痛

年末年始の請求書作業が大変ですが、 それ以上にキツいのが筋肉痛。もしかしてWii fitで筋肉痛になった初めての人間じゃなかろうか…orz大した運動はしてないし(それ以前にどうやってもできねえよとかのメニューもある。腕立てしながら片手片足上げられるって…

ほんと、嫌だ

※酷く汚い文になってます。 添付画像購入の件をいかに楽しく頑張ってるかを伝えたかったのに、頭の酷く悪い馬鹿クソアマのせいで台無しになりました。優先席の真ん前で携帯メールしてんじゃねえよ馬鹿女!こういう人間のカタチした人間以下こそ○されればいい…

紅葉情報千葉1202

今、千葉の養老渓谷へ来てます。 モミジが多くて赤色が見事です。

こじろうまつり?

原稿が終わりません。 1122は間違いなく原稿を放りだしてしまって、 そのままゲームが終わるまでは正気に戻れない可能性があるのが心配です。 いや、締切は年末なんですが、年賀状がある事も考えると。 まあ公務の方は まんま素材集からのリスペクトとかにす…

おまえは本当に絵を描く人間なのかと。

絶賛原稿中。 公務的な事は終了?かもしれません。まあ1ヵ月に1度は普通にあるんで。 ただ、原稿が終わりません。 orz いやあ、デザインとかコメントとか、え、どうしたん?とか自分に問い尋ねたいぐらい、 サクッとレイアウトとかデザイン、下書きからペ…

連続投稿:合体

A全サイズ以上のポスターに筆文字で 合体 素で「釣り○カ日誌」のポスターだと思った自分。これでも漫画やアニメやゲームが好きなヲタクのつもりなんですが…引退時期に来てるのか?

新橋外食産業1119

いわし丼800円 サラダ、味噌汁、いなり。 丼明記ですが、ちらしというか。 刺身を酢飯にのっけてあるもの。 いわし多めでご飯普通。 普通においしかったんですが、店員さん達がフレンドリーなのが良かったです(一人寿司屋する時は店員とか店の雰囲気が良い方…

ぐちぐちと。

本業(事務)じゃない仕事(あくまでも手伝いの範疇だと自分では認識)でクレームがついて始末書に なったというんですが、仕事を頼んできたデザイナーになんで自分で最終チェックをしないんだと 激しく言いたくて仕方ない(言えないが) 性分なんだろうが、自…

ざ、ざんぎょう

仕事の立て込み方が洒落にならん状態になってきた。 ぶっつづけというのはどうにかなるんだが、かぶってくると、どうにもならん。 いや、徹夜とかになればどうにかはできるんだが、そこまでするのはどうよとか、 間違いなく次の日に影響する事を考えると得策…

110304:草津

1107現在、軽く風邪をひいております。 くしゃみ鼻水頭痛寒気の上に残業、と治らないまままた出掛けるんですが(最後の夏休みさ!)。原因は0304で行った草津。 体調が微妙に芳しくなかったのに、温泉に入りまくるは(白旗の湯、賽の河原温泉、宿の風呂)、渋滞(…

新橋外食産業1105

ホイコーロー定食 700円。安牌。見事なまでの平均的な日本人向けの中華。 ただとろみのあるスープはおいしかった。実際、こういう無難な味の方が好きだったりするんですよ。

時給200円以下

正式な発令はまだですが、1年経過してようやく正式採用されたらしい。 未だ契約書さえ貰えないし(何度も言ったんだがなあ…) 国保国年な時点で長居すべき場所ではないんですが(残業代10時以降何時間でも全部で800円だし)、 暇な時は天国なんで。 ちゃんと転…

感動作1027

今、一番の感動作がCM。見るだけで涙が滲みます。『東京ガスCM(織田信長編)』もう歴史好きとしても切ないCM。格好良過ぎだ信長。

狩り1020

狩りって実はそんなにしたことがなかったんですが。柿狩りに行って来ました。家に生えてそうなもん買ってどうする、という意見もありそうですが、甘かったし楽しかったです。昼食も豪華だし、ビール飲み放題だったし。たまにはバス旅行もいいですなー 2000円…

新橋外食産業1012

焼鳥丼 600円。 飲み屋のランチは結構安いのが魅力。安いのはそりゃあ嬉しいさ。 でもあの少なさは『もう行かない』と思わせるレベル。少ない。足りない。丼とか言わねえよ。 茶碗になんとか入る量だよ?大盛をメニューに追加するか、定価を上げてでも、せめ…

秋桜

まっさんの歌の方でなく。 多分、起床時間を間違えたんだと思うんですが、ちらほらと開花しちゃってました。 かわいいなあ(*^_^*)

土浦花火大会

土浦花火大会に電車で行って来ました。 綺麗だったし、見応えもあったんですが。混んでた orz混雑に異常に弱い人間なんで、祭りとか花火とかは本当に大変です…(;_;)

埼玉県日高市巾着田

土曜日に、日本一(?)の彼岸花の見所である、巾着田に行って来ました。 朝4時起床だったし、 一日中雨だった事もあったのか、 一般道で、かつ回り道したのが良かったのか、 8時には着いて、ほどほどの人込みの中での花見を堪能出来ました。 雨も小降りでし…

15や

十五夜の満月が見事によく見えたので。 この4日は忙しくてそれどころじゃなかったんですが、お使いの途中でカメラを構えてる人がいて、思い出しました。

城とクリムさんと私

筑波山挫折帰り中に何故か城が見えたので。お名前は 豊田城。…交流センターらしいのですが。何だこれ…(?_?)

思春期

最近は本当、デッドオアアライブな世の中になりましたねえ。 解決策はもう『一人暮らしの上引き籠もる』しかないんじゃないかと。 ごめん嘘吐いた。 思春期故の嫌悪の果てに、なんでしょうか。『お父さんと洗濯物一緒にしないで!』の最終形態。自分は良い年…

所沢外食産業0916

豚カルビランチ(ドリンク、ライス大盛り無料) 500円。チェーン店なんですが、ここのランチはお勧め。安いし、デザートまでついてるし、店は綺麗だし(仕切りもある)、凄くお勧めです。

めったにないので(多分)

送別会がありまして。自分の中ではアウトとセーフとあるんですが。 (周囲には泥酔と思われてても自分がきちんと帰れればOK) これはヤバイ。 自分内ベスト3には入るほどヤバイです。 酔いはともかく、時間を忘れるのは大アウトだ〜とりあえず妹の家にとめ…

世界遺産の旅0902

世界遺産・熊野古道にて。 出だしだけでもちょっとデブにはハードです。目に汗が入って大変(>_

さらば夏

夏が終わりますな。 早く秋が来ないものかと熱望してましたので、この涼しさは本当に助かります。 夏が終わってからが夏期休暇の本番であります。 日曜からはたぶん、伊勢志摩の辺りに旅行中。 金だけ出して、後は全くノータッチなので(伊勢神宮に行きたい…

新橋外食産業0829

海の親子丼(鮭、イクラ) 730円。前菜、ミニサラダと味噌汁付きでこの値段は悪くはないんですが、少々丼が少なめ。イクラが多いから余計そう感じるのかもしれませんが。 前菜は大概美味しいと思えない自分ですが、美味しかったです。

新橋外食産業0815

暑いですなあ。 口からでるのはこればっかりで会話になりません。うなぎ温玉重定食800円。味噌汁、漬物、しらたきの和え物。味は普通…なんですが、しらたきが見るのすら苦手なので-30点。 味はともかく、店員の態度が-50点。 味よりもあの横柄な態度が食欲を…

くりむさんで行こう!0811

土曜に九十九里の方へ行って来ました。 前調べもかなりしたし、大きい道路しか通らなかったので、早く行って早く帰って来れました。 しかし9時だったからかもしれませんが、海水浴場がすごく空いていたのには驚きでした。小さい頃から山ばかりで、夏の海は…

流行の言葉

なんか直ぐに提出する文章に英語かカタカナを入れるのは何ででしょうかねえ。インセンティブ→誘因 スローライフ→環境に良い持続性のある生活を見直すための運動 ロハス→健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルぺいっと窓の外に投げ捨てておきます。…