2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足掛かりに

やっと、昨日の夕方に退職関係の書類が来ました。 最初に言っていた日よりも一週間も遅いんですが(-"-;) 本当に会社という組織の動きじゃねえなあ。 本当にこれでやっと縁が切れそうで、ほっとしております。来週の週末から旅行で、パソコン教室のエクセルの…

10日以上過ぎましたが

まだ就職活動をする気になりません。 早期就職支援を頼んでなければ本気でニートになってたと思います。 ちなみにパソコン教室なかったら完全に引き籠もりですなきっと。 自分のせいもあるんですが、 一番問題なのが、退職した『(株)哲也(仮)』絶対に届ける…

心中複雑

毎日をそれなりに生きてます。 実家暮らしだし、どこが崖っぷちだよとツッコミを入れられそうな毎日ですが。(心の中がだよ)もう再就職活動も開始しました。 前とは別の、早期就職支援というのにお世話になってます(字が綺麗な素敵なおじさまです)。 今度こそ…

秋葉散財

散財ツアー第何段かはともかく、年金手帳を取り換えしたり、元職場の娘と酒飲んだり(楽しかった!)、 しつつも散財してきました。 ハードウェア方面で自分でもどうかと思いましたが。無職の人間がマウスに4000円って頭おかしいと思いますよ?

わかった事。

上司Mの最後の言葉が 『とる(採用する)つもりがなかったけど採用した。他に就職なんてできない』 でした。 十二分に分かってたし会う人全員に言われたけど、 半年も必死で働いて手に入ったのは、給料と女性上司へのトラウマと罵詈雑言の説教だけというどう…

さようなら安定収入

※これは5月の末に打った文です。ずっとずっと考えてた事で、 できればもう少し後にするつもりだったんですが。 もう無理。 9割、頭の悪い私が悪いのだけれど。 それでも言い方ってもんがあると思うのです。 というわけで後先考えずに辞める事になりました。 …

自ら崖へ。

6月いっぱいの退職を上司に言った所、一気に6月15日での退職になりました。 こんなにあっという間に退職が許可されるというのは心中色々ですが。まあ、1ヶ月もあんなに精神攻撃されてたら間違いなく○るか○られるかされていたと思うので。 後2週間我慢す…