ぐちぐちと。

 本業(事務)じゃない仕事(あくまでも手伝いの範疇だと自分では認識)でクレームがついて始末書に
なったというんですが、仕事を頼んできたデザイナーになんで自分で最終チェックをしないんだと
激しく言いたくて仕方ない(言えないが)
性分なんだろうが、自分だったらよっぽど時間がないとかでない限り
自分が責任を取るべき仕事ならば、人がやった後始末を自分がやっている際に再チェックしますが。

というか、明らかに事務の給料の範疇を超えた技術を求めるのはどうかと思うんですが。
倍以上の給料貰って、デザインという仕事をしてるんだから、その辺の責任は持つべきかと。

まあ、どう言おうが結局は自分のミスなんで、反省の言葉以外述べなかったんですが。
しっかし、チェック項目増やした初回の仕事でミスるというのはどうなのか。ちくしょお。

あーあと、いつともしれない締切日とか・・・orz
明日は飲みに行く予定が入ってるんですが、こうなるともうどうなるのか誰もわからないという。
おかげさまで今月は弁当代という名の残業こづかいがちっと多そうですよー。
時給200円以下だけどな・・・orz

愚痴、以上。

今後は、自宅の改装ももしかしたら色々ありそうだし
(車に続き多額の支出の可能性が。自室床がウグイス張りの廊下並にギシギシ言う)、
原稿とか年賀状とかもあるので、また閑散としたHPかと思います、ご容赦下さい。
(いや、普通の原稿はペン入れまでは済ませたんですが、表紙もあるのを忘れてた・・・)