2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時給200円以下

正式な発令はまだですが、1年経過してようやく正式採用されたらしい。 未だ契約書さえ貰えないし(何度も言ったんだがなあ…) 国保国年な時点で長居すべき場所ではないんですが(残業代10時以降何時間でも全部で800円だし)、 暇な時は天国なんで。 ちゃんと転…

感動作1027

今、一番の感動作がCM。見るだけで涙が滲みます。『東京ガスCM(織田信長編)』もう歴史好きとしても切ないCM。格好良過ぎだ信長。

狩り1020

狩りって実はそんなにしたことがなかったんですが。柿狩りに行って来ました。家に生えてそうなもん買ってどうする、という意見もありそうですが、甘かったし楽しかったです。昼食も豪華だし、ビール飲み放題だったし。たまにはバス旅行もいいですなー 2000円…

新橋外食産業1012

焼鳥丼 600円。 飲み屋のランチは結構安いのが魅力。安いのはそりゃあ嬉しいさ。 でもあの少なさは『もう行かない』と思わせるレベル。少ない。足りない。丼とか言わねえよ。 茶碗になんとか入る量だよ?大盛をメニューに追加するか、定価を上げてでも、せめ…

秋桜

まっさんの歌の方でなく。 多分、起床時間を間違えたんだと思うんですが、ちらほらと開花しちゃってました。 かわいいなあ(*^_^*)

土浦花火大会

土浦花火大会に電車で行って来ました。 綺麗だったし、見応えもあったんですが。混んでた orz混雑に異常に弱い人間なんで、祭りとか花火とかは本当に大変です…(;_;)

埼玉県日高市巾着田

土曜日に、日本一(?)の彼岸花の見所である、巾着田に行って来ました。 朝4時起床だったし、 一日中雨だった事もあったのか、 一般道で、かつ回り道したのが良かったのか、 8時には着いて、ほどほどの人込みの中での花見を堪能出来ました。 雨も小降りでし…