現状報告です。

この度の大震災で被害を受けた方に心よりお悔やみとお見舞いを心より申し上げます。

以後の文章は気をつけてはおりますが、不愉快或いは不謹慎な発言が含まれている可能性があります。
それをご承知の上、興味のある方は先へどうぞ。



自分は被災(液状化や家屋全壊があったらしい)を受けた区域でしたが、
家族共々怪我もなく、
家も軽くヒビが入ったり端が隆起してる以外は大丈夫でした。

ただ。
約6時間の徒歩帰宅難民を待ち受けていた、自分の部屋以外はな…orz

ド○キが地震にあったら、のイメージ画像を考えていただければ。

色々な意味で大惨事だったさ
( ̄□ ̄;)!!

一番の損害は液晶テレビ
これは液晶パネルの破損で、買った方が安くなり、購入、耐震補強をしてみましたが、不安定な場所にしか置けないので…。

ここでtips。
場合によりけりですが、メーカー出張見積もりのがまず3000円ほどかかりますが、早いです!

店に持ち込んでコジマに思いっきり見積もり日を嘘をつかれて(挙げ句確認すら放置されてました)、あわやエコポイントを逃す所でした(店に怒鳴り込んでどうにかなりそうな所まできました)。


他は。
…いやテレビが無い生活も精神的にキますが
(存在があるだけで落ち着く。今は節電でほぼ携帯ラジオ生活です)。

とにかく酷い有り様でした。

…自分の部屋だけ。

当日は親の部屋に間借りしました。

本当に地震って怖いですね…