2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば夏

夏が終わりますな。 早く秋が来ないものかと熱望してましたので、この涼しさは本当に助かります。 夏が終わってからが夏期休暇の本番であります。 日曜からはたぶん、伊勢志摩の辺りに旅行中。 金だけ出して、後は全くノータッチなので(伊勢神宮に行きたい…

新橋外食産業0829

海の親子丼(鮭、イクラ) 730円。前菜、ミニサラダと味噌汁付きでこの値段は悪くはないんですが、少々丼が少なめ。イクラが多いから余計そう感じるのかもしれませんが。 前菜は大概美味しいと思えない自分ですが、美味しかったです。

新橋外食産業0815

暑いですなあ。 口からでるのはこればっかりで会話になりません。うなぎ温玉重定食800円。味噌汁、漬物、しらたきの和え物。味は普通…なんですが、しらたきが見るのすら苦手なので-30点。 味はともかく、店員の態度が-50点。 味よりもあの横柄な態度が食欲を…

くりむさんで行こう!0811

土曜に九十九里の方へ行って来ました。 前調べもかなりしたし、大きい道路しか通らなかったので、早く行って早く帰って来れました。 しかし9時だったからかもしれませんが、海水浴場がすごく空いていたのには驚きでした。小さい頃から山ばかりで、夏の海は…

流行の言葉

なんか直ぐに提出する文章に英語かカタカナを入れるのは何ででしょうかねえ。インセンティブ→誘因 スローライフ→環境に良い持続性のある生活を見直すための運動 ロハス→健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルぺいっと窓の外に投げ捨てておきます。…

新橋外食産業0808

カレー定食 900円(12:40〜100円引)う〜ん、安くしてもらってなんだけど、微妙。 具は入ってたけど、味が露骨にク○レカレー、唐揚げはレンジでチン、やたらしょっぱい塩味のおすまし(もしかしたら別のメニューの沖縄そばのつゆ?)。苦さ溢れるゴーヤーの添え…

新橋拾得事情0806

朝、新橋駅にて拾った拾得物を警察へ届けてきました。 「月曜の朝から酷い目に遭った」という覚えのある方、レッツ警察☆ちなみに「若さを失った」とか「恋人を失った」とかはたぶん対応できませんのであしからず。 いや、ばっくれようかとか悪魔が囁きはした…