05/09/22:リストラゲー制作予定?

こんなタイトルのゲームが出るらしい。

恋のきっかけは人事異動『デザートラブ -彼とのはじまり-(仮題)』
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/09/15/104,1126715718,43389,0,0.html


だったら現実世界では

愛のきっかけは会社都合『メインディッシュラブ -恋のはじまり-(本題)』

…こんなこと起きればいいのに起きるわけねえ(0.01秒ボケツッコミ)

えっと。
リストラされて一念発起してダイエットとかが成功したり、ハ○ーワークとかに通ううちに、
 同じくセクハラが原因で自己都合で辞めてしまったよくみると(これ重要)可愛い娘と知り合いになったり、
 年下の幼馴染みがはっぱをかけつつ起こしに来て、ふたりでバイトに出かけたり、
 訳有り風のお姉さんに水商売に誘われつつも、相談とかしてるうちに愛が芽生えて二人で起業したり、
 不思議占い師ちゃんに路上で声を掛けられて言われるまま生活してる内に社長になったり、
 同じ境遇でハ○ーワークで知り合って、相談とかしてる内に愛が芽生えちゃう男性がいたり(バッドエンド)、
 汎用エンドは夢オチで、気付いたら勧告受けてる最中とかで『んなわけねーよな』とか言うの。

 …いけないか?コレ。「リストラゲー」なんて聞いたことないし。
(キーワードにしたかったが、市民になれてないので……)
(※運が良ければ業界(どこの?)初のジャンルに違いない)
版権とか取りたいぐらいなんかニーズもありそうないいのが出来そうなんですが。ねえ!
シナリオ書きますので、欲しいゲーム会社、私に連絡下さい。(企画のみでも当方可)
ていうか……書いてみるか……?