05/09/21:はてなをはじめてみる。

 夏の終わりですが、『はてなはじめました』とのれんを掲げてみる。
これで表面上はいっぱしのブログ使いだが、単語とか全然解らない。
同じぬるま湯の様な環境にいすぎたせいか、酷く脳を使ってないので、理解力が酷く落ちているようで。

 タイトルにもあるが、10月末をもって、自由人にさせられてしまう事になり、
唐突だった事もあり、何をしていいのか、何をしたらいいのか、何をしたいのかが解らず、
よく解らない日々を過ごしてしまっていて、
ちょっとでも脳のしわをのばそうと新しい事(これね)始めてみようかと。
ていうか、人にブログなんかはどうですか、と薦めただけで本人はやるつもりはなかったんですが。
別に日記はちゃんと書いてるし。ていうかそっちの日記は2000年から書いてるので…

ひとまず、どんなブログにするか見当をつけてみる。
ともだちづくり(オフで遊びに行けるぐらい)←重要。めっちゃ重要。
  親に『まちがいなく孤独死する』と言われて本人も納得するぐらい友達いない。ていうか知人(会社)もいなくなる。
  30過ぎた今からでも友達って作れるんでしょうか。
  外見的にチビメガネデブ不細工とどうしようも。ちょい対人恐怖症気味、ちょいヒキコモリ、過度の自虐症。
  ひとまず、人と知り合う機会でもふやしてみようかと。適度に。
ダイエット(目標10kg減)←10は無理だが、時間はめいっぱいある。
退職その後←手続きとか気持ちとか。中途半端な人生には中途半端なりに人の参考になるのでは。

ひとまず、いろいろ書いてみようかと。