あっせんめんだん

 とりあえず、本日は斡旋業者との面談です。
現在事務員なんですが、一応、他の業種を経験済みなんでそっちからもあたってみようかと。
 とは言うものの、未だに作品集とか履歴書のデータの改変を行ってる段階でgdgd
(でいいんだよな?)なんですが。
先方提出用にデータCDを焼いた後、見直してたら、書体が突然変わっている所が数カ所出たり・・・!
直せねえ・・・! CD入稿しろとは書いてなかったからUSBメモリ入稿できないかな・・・
(ドライブおかしくてこのマシンじゃ焼けない)

 まあとりあえず、明日で第一段階は終了。
履歴書と経歴書のベースの部分、専門業に就く場合の作品集も整ってはいるので、
今後の活動がかなり楽になるといいなあ、と希望的観測を。
まあ、あっては欲しくないけど、来るべきいつかの就職活動のベースも整ったかと
(前回は作品集が出力データしかなかった)

さんざん就職活動してる奴からのtipsですが、

 履歴書は手書きだとしても、PCをお持ちの方は、
求人依頼書(後2つに同封するやつ)、履歴書、職務経歴書、面接お礼状 は、
PCデータでのベースの保存を凄まじくお勧めします。
今回の就職活動には、前回作ったベースがかなり役に立っております。
 自分はその他、求人データベース、封筒の下地、戦闘結果などを全て取っておいております。
落ちたのはそれはそれで反省点になるのでかなり役に立ちますよ!

・・・まあ、最初で最後の就職になればそれは凄まじく幸せな事なんでしょうが。 orz

とりあえず、第二段階はもう少し穏やかに活動できるといいなあ・・・
(いや今のが受かればそりゃいいが、○00分の1で受かるとか言える訳もない)