おーじんじおーじんじ

keimaoh2008-04-21

 ジャーラッジャーラッジャラジャラジャラッ(BGM:某ジ。ーズのテーマで

国民年金、薄給、残業代なし、の、うわー(T_T)な会社に事務として勤めているんですが。
唯一、と言っていい、好条件が、

「上司(社長)」がいない

だったんです。週1、しかも1時間もいない、というのが凄く良かったんです。ええ。

障子の桟に指をひっかけるような文句も1時間我慢すれば!
10分毎にパソコンについて質問してくるのも1時間我慢すれば!
よくわからん書類作成もときどき行けば、我慢出来た!

それが。
事業規模縮小のため、部門を統合って・・・・・・orz
1時間でさえ、胃痛とか腹痛とか頭痛とかあるわ、その日だけスーツで行くような迎撃体制なのに?

それが毎日?

死ねる。
間違いなく胃潰瘍で死ねる。
その上、残業も洒落にならない程増える可能性大(社長の持ってる別部門の仕事もさせられると思う)。

うーん、やはりこれは、

転職活動を本気でしなさい。

という暗示かもしれませんなあ。