涙で前が見えませんが。これが浮気者に対する彼女の仕打ちだったのでしょうか。

(たぶん)3代目デスクトップ、植物状態突入。
症状はHPで見た、

Q 途中まで起動し「カッコン!、カッコン」と繰り返し音がして先へ進まない
 (うちのはデルマーク表示のまま。私はししおどしの音に似ていると思うが、
  家族は時計の音と勘違いしていた模様)

A HDDが壊れたときに起きる症状。
  ディスク自体が壊れている場合に発生しますので、
  データもシステムもすべて無くなってしまったものと諦めなければなりません。

医者の容赦のない告知(データ全破損、諦めろ 等)に家族は泣くしかありません。
同じ症例をHPで見つけただけでも良しとすべきですか?

とりあえず、浮気をしていたので(06/10に富士通のノーパソを買って、そっちばっかり使ってた)
何かあったらと思い、ほとんどのバックアップは取ってあったんですが。
今はほっとんど描いてませんが、絵はやはりデスクトップの方がいいので、
(後、ネットは完全にデスクトップだったのでメールが!
やべえ、メールが吹っ飛んでるよ!? ひいいいいい!!)
修理に出すか(金銭的に余裕のない(旅行代に消える予定)自分がそれ出来るのか?)、
自前で内蔵HDを買って直すか(外付けでOS起動ってできるの?)(超がつく機械音痴ですが自分)
迷ってます。
それかロングホーンかそれ以降を狙うか(ええええ、自分のデスクはMeですが何か?)

家族に言わせるとパソコンを何台も持って使ってるのが、
「電気食い」
「無駄遣い」
だそうで。同時になんてほとんど使ってないのに!
言い返しませんでしたが(言うと殺されるから。精神的に)、
家の靴箱の半数を占めているブーツやサンダルは無駄そのものに自分には思えるのですがどうよ。

まあ家族に貸してる状態のノートが1台、個人所有のノートが1台、デスクトップが1台と
所持3台は確かに無駄っぽいですなあ。
でもなあ!
・・・しっかし年賀状という一番絵を描くであろうこの時期に壊れなくってもいいと思うんですが。
あーあと、やったらりっぱなデスクトップ用のパソコンデスクが勿体ないというのも一因。
それ完全に本末転倒って言うと思うよ?
あーでもあんまりノートでネットしたくないんですよねえ。