05/11/10:生存報告

 えっと。完全無職生活を中途半端に過ごしてます。
ゲームしてないし、あまり遊べないままあっという間に日々が過ぎていくのは疑問ですが。
何してすごしてんだ、一日(笑)
 あー、ご報告。
 一応、職業としての農業はやめることにしました。
できれば就職決まりそうになる前に1週間研修には行きたいんですけど。
できれば法人として生涯やってみたかったんですが、法人でずっと続けるというのは無理なようなので。
 で、日がな一日中家にいる父親との関係がますます悪化している事もあるので、
(人の事は言えないんですが、一日中ゴロゴロして夜だろうがなんだろうが照明つけて、
テレビをぼんやり眺めてるのに、人に対する説教は一人前以上にするので腹立たしい事限りない)
頑張って早めに就職活動をする事にしました。
よーーーーーーやくする気力が出始めましたよ?
 ひとまず、ハローワークで行っている『早期就職プログラム』というのに申込み、
最長3ヶ月で就職を狙うプログラムを受けるのと、大枚をまたしてもはたいて(ギャーって額です)、
office Master (WordとExcelPowerpointAccessの資格を取ると貰える)を狙う、
パソコン教室に集中的に通う事にしました(教育給付金のコースなので通いきれば4割戻ってきますが)。

一般事務職DTPは最後の手段にしたいです、できれば。

贅沢言ってますが、給料は最低限生活してほんの少しの蓄えができる程度で、社保はちゃんとしていて、
残業代はついているものの、残業があまりない、あまり大変でない職場を募集中です。

世の中なめくさってますか?
まあこれは宝くじが当たったときの願望と同じレベルのかなわない夢ですからお許しください。
さて、金曜からは早期のプログラムの第一回目が始まります。
がんばろう!