05/10/13:活動再開

 ようやく再起動。というか出社してます。
数日前まで、まーさーに、『ヒキコモリ』に相応しい生活を送ってました。
ていうか誰にも何も言われないし思われないんだったらこういう生活を一生涯送りたいんですが駄目ですか無理です。

 後日、出来れば詳しく書くつもりですが、10/3-7に、『農業体験』に行ってきました。
ええ。
将来の就職の選択肢に『農業』も入れてますよ、自分。

親もハローワークの人も実際体験してる人も誰からも見事なまでに「やめた方がいいよ」「年取るまで続かない」等々言われてますが。
ハローワークの人なんて聞き返してきましたよ?)
 でもまあ、昔から興味のある仕事でしたので、一応体験してみん事には…と1週間やってみたんですが。
余計解らなくなりましたよ?(苦笑)
肉体的には無理っぽいんですが、これは慣れてくるそうなので(ずっとずっと年取った方が平気で30kgの米袋とか担いでる)
未だ選択肢として残ってます。
…まあ時期が悪いんですがね、募集的に。

 まあそれはそれとして。
疲れて(後半は体調も悪くなった)帰ってきて、見事な反動で2,3日見事に捨ててました。
部屋に引き籠もって漫画読み。うあああああ。
 で、一念発起して、10/12には活動再開。
市役所行って国民保険の金額聞いて、
ハローワークを蹂躙し尽くして(たらい回しとも言う)、
 求職票書いて、散々待って(90分ぐらい。凄い混雑だった。この人達集めたら中堅企業ぐらいは作れると思う)、相談にのって貰って、職業訓練に関して聞いて、教育訓練給付について聞いて、
リクルートスーツを買って(7万もしたようッ(分割ですよ))