辛勝!

昨日書いた、


副院長VS俺


ですが。

流石有名病院(の兄弟病院)、

門番(看護士長)による、

『必殺・門前払い』
攻撃を2度受け、

HPがイエローゾーンながらも倒し、

魔王戦を前に回復出来ないまま、

魔王(副院長)による、

『必死剣・そんなの言ってない』

『補助呪文・嫌みの応酬』


の攻撃を必死に反撃し、
何とか宝物、

『1ヶ月分の治療費』
『診断書を貰う権利』

を手に入れました。
勝因は、必死の反撃と、
『副院長のプライド』
だと思います。

いやあ〜普通の医者だったたら、この間のように(一言目が『何しに来たの?』だった)、
反撃も出来ず、こてんぱんにされて終了だったでしょうが、
流石、副院長。
プライドがあるからか、顔はとんでもなく怒ってましたが、大声を出さず、自分の正当性をひたすら言ってましたが、
こちらは必死なのでよほど『訴えてでもどうにかしてやる』を感じたのか、
渋々、日付の修正を認めました。
(そもそも人の話をきちんと聞かず(私は6月一杯は通院する、ときちんと言った!)自分勝手に診断書書いた奴が悪い、という話なんですが…)

まあ最後にもう来るなみたいな事言われましたが。

知るか!
治らないから病院行ってんだろうが!

行きたくて行ってるわけじゃねえんだよ!


とりあえずこれで7月下旬には診断書が手にはいるので、示談交渉へのまず1歩目が始まりました。

長々続いた日記ですが、これで通常モードに戻ります。


オチですか?
もちろん用意したくて用意した訳じゃありませんがありますよ?


あの超ピンチヒッター激闘9日間の報酬が、


ナツメ2粒


(ドライフルーツの直径2センチ、社員全員同じ)


殴ったっていいよね?(蝶のヤイバを笑顔で研ぎながら)

…そもそも結婚祝い金まで貰っておいて2粒って…流石に社会人としてどうなのかレベルだよな…?